人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的生きかた文庫なるものがあるんだ。

知的生きかた文庫なるものがあるんだ。_f0223533_1353890.jpg
作品名9割のお客がリピーターになるサービス
作者名国友隆一
評価(星4つ)
就活に生きるかな、と思って購入。
就活生は多くの企業の実態を初めて知ります。私もそうでした。
内定を頂いたコンサルティング会社なんて、名前も存在も知りませんでした。生命保険会社が環境対策してたり、セキュリティ会社が福祉施設を経営してたり…世の中知らないことだらけで。

この本もまた、業界の様々な取り組みを教えてくれました。
ユニクロが悪口を募集してた理由。
赤福が300年愛される理由。
ある土産物屋さんから学ぶサービスの本質。

「顧客満足」と掲げている会社・人ほど、「自己満足」に陥っている可能性がある、と感じました。

なるほど、へぇー、が連発する本です。571円とお得なので、是非058.gif

今日のハッピー よく寝れた
今日のハッピー 散歩行った♪

by rosemallow753 | 2013-05-13 13:43