時間のやりくり

f0223533_2393459.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星3つ)
気付いたら一ヶ月も更新してなかったという…。

最近はとっても充実してます。
何もしない一日が、いつかと違ってないです。笑

写真は江ノ島の釜揚げしらす丼♪♯
7月7日に鶴岡八幡宮の「短冊絵馬」を書きに行って、江ノ島にも足をのばしてきた。7月でこの暑さとは何事…。

私は先週、熱中症で予定をキャンセルしなきゃいけないくらいになってしまって(;_;)おかげでレポートも進まないし…おわた。
喉が乾く前に水を飲めばいいそうで、いまは毎日1.5ℓくらいは飲んでます004.gif

いやーそれにしても。
時間がない、時間が。でもやりくりできない私が悪いとは思っている。他人に迷惑かけないレベルで、頑張りたいなぁ。

今日のハッピー 早起きしてレポート書けた

[PR]

# by rosemallow753 | 2013-07-19 10:09

ねぎハート

f0223533_0381885.jpg

先週は予定的には濃かったけど、生きた心地しなかった…特に金曜日。でも無事に結果は来ました◎
あとは社長面接をクリアさえすればいいんだが…内定もらえますように><

さて、内定なわけでもないのに貴重な土曜を何もせずダラダラと過ごしてしまったクズがここにいます。出そうと思っていたESに全く気が入らない。

就活を通して、自分ってなんだろうってひたすら考えるようになりました。
私は多重人格で(笑)、一言じゃ表せない性格してるんだって実感した。物事に熱意を持ってると思えば、運命のままに流されてもいいと思ってるタイプ。

5分でわかる自己分析☆なんて、全く頼りになりません。てか20年超生きてきた人生を5分で判断されるのとか、なんか気持ち悪い。それに私を知らない誰かにその人の経験をもとにアドバイスされるとか、他人任せにすぎない気がする(私は、ね)。

でもさっき高校の卒業文集見てて思ったのは、誠実に真っ直ぐ生きていれば問題ない、ということ。
夢・目標・生きがいは長い人生の中で何度も変わるもの、だと思う。実際この3年で私は夢を叶えてしまって、いまは新しい夢を探している途中だ。
模索中に逸れた道に向かっていると気付くこともある。実際踏み入れた後に、後悔することも。

でも、その夢や目標に対して真っ正面から向き合うことができるなら、何かしらの収穫を得ているのではないか、と思う。いまじゃなくても、いつか遠い未来でわかることなのだ、と信じている。

私はいままでの意志と選択を誤ったとは思っていない。苦労することは山ほどあるけれど、それはどこかで自分が真っ直ぐ向き合っていてくれたからなんだ、と思う。

これからも自分の意志でもって選択をし、望む道を歩いていけるよう、頑張ろうと思った寝れない夜でした。


今日のハッピー うーん何もしてないからなぁ(笑)ボディソープ変えたことかな。
[PR]

# by rosemallow753 | 2013-06-09 00:23

ためいきは神様が逃げる

f0223533_20182512.jpg


写真はおばあちゃんから頂いた、GODIVAのアイスクリーム016.gif 美味しかった(*´ω`*)

この間の役員面接の結果が、水曜日までに来るのです。待ち続けるの、つらい。

やっぱり私も人の子で、人間で(笑)
傷つくし、病むこともある。
もし神様がいるのなら、通過させてほしいものだ。

前にいま充実してる、と言ったのもありのままの自分。
でも、いま辛くて辛くて何もできないのも、ありのままの私。

今日のハッピー 学園祭で新発見
今日のハッピー 思いがけず、フリータイム♪
[PR]

# by rosemallow753 | 2013-06-02 20:14

コンシーラーのパワーは偉大

f0223533_182524.jpg

記録のために残しておく060.gif

今日も学校→面接→面接、という充実っぷり。
色んなとこエントリーして、たくさん面接受ける…の繰り返し。

今週のラインナップ(笑)は、
生保・銀行・鉄道・ホテル
わーぉばらばら!笑
ただ生保は本当に合わないことが分かって今後一切絶対エントリーしないし、就活の軸はちゃんと持っててそれぞれで活かせそうだから暴走してるわけではないので、ご心配なくって感じです(誰が

英語面接も無事突破したし、とりあえずは順調…かなぁ。ES書くところもあったりするから、まだまだ長期戦だけど。

就活やめたいなぁ、とは思う。
でも、就活も悪くないなぁと思っているのも本当です。
色んなの会社を見ることで社会の仕組みがわかるし、何より一緒に就活してる人の頑張る姿勢に妙に感銘を受けたりすることができるから。就活してなかったら出会うことのなかった人に会える、っていうのが今の就活の楽しみです。
今日の写真みたいな、のほほんとできる風景に出会えるのも、いいよね016.gif

もちろん、早く決まりたいなぁと思って続けてます!そんなゆるい気持ちでやってないです!←


苦労した分、深みのある人間になれると信じて、明日も頑張ります。

今日のハッピー ミスドで「このウィンドーの全種類一つずつください」ができた(ドヤ
今日のハッピー ミスドが100円セール
今日のハッピー 一橋の学園祭の話ができたこと:) やっぱりこーゆうところが就活の醍醐味!
[PR]

# by rosemallow753 | 2013-05-24 17:48

むひゃぁぁ

f0223533_17174845.jpg

最近の充実度が半端ない件につきまして。

全ては英語面接から始まった…。
英語面接→ドイツ語課題に忙殺→1:30就寝、5:00起床でドイツ語がんばる→頑張った割にプレゼンうまくできないorz→爆睡しつつも次の日のES書く→6:00起床、豊洲で面接→お昼に汐留へ(写真はエクセルシオール053.gif)→二つめの面接→帰宅、ESと向き合う(いまココ

わー超充実018.gif

二つめの面接、通ってほしいなぁ。いつも面接が終わるとあぁいえば良かったのに、と落ち込む。
通ってますように><。

来週も相変わらず、充実の模様です。
でもこのくらいが、ちょうどいいのかもしれない…とも思う。いや、もちろん、就活は辞めたいけど!

今日のハッピー 店員さんの心遣い
今日のハッピー お昼が豪華!すき焼き♪
[PR]

# by rosemallow753 | 2013-05-17 17:10

写真と本は関係ありません

f0223533_8144359.jpg
作品名聞く力
作者名阿川佐和子
評価(星4つ)
2012年売り上げトップ本、読んでみました!昨日だけで二冊め(*^^*)

またまた就活の話だけど「最後に質問ありますか?」っていわれると、少し戸惑うことがあるんです。
結論いえばこの本、もっと前から読んでおけば良かったな(笑)、と。できれば実行委員時代から読んでおきたかった。。

今日のハッピー はやおき006.gif

[PR]

# by rosemallow753 | 2013-05-14 08:11

知的生きかた文庫なるものがあるんだ。

f0223533_1353890.jpg
作品名9割のお客がリピーターになるサービス
作者名国友隆一
評価(星4つ)
就活に生きるかな、と思って購入。
就活生は多くの企業の実態を初めて知ります。私もそうでした。
内定を頂いたコンサルティング会社なんて、名前も存在も知りませんでした。生命保険会社が環境対策してたり、セキュリティ会社が福祉施設を経営してたり…世の中知らないことだらけで。

この本もまた、業界の様々な取り組みを教えてくれました。
ユニクロが悪口を募集してた理由。
赤福が300年愛される理由。
ある土産物屋さんから学ぶサービスの本質。

「顧客満足」と掲げている会社・人ほど、「自己満足」に陥っている可能性がある、と感じました。

なるほど、へぇー、が連発する本です。571円とお得なので、是非058.gif

今日のハッピー よく寝れた
今日のハッピー 散歩行った♪

[PR]

# by rosemallow753 | 2013-05-13 13:43